いつもの土曜日

家からの夕焼け

小平のおじいちゃんとおばあちゃんが
来ていますが、補習校にいつも通り登校。
よりによって若干寝坊しましたが、
まぁ、何とかセーフ。
今日はかねてより準備を進めていた
不審者侵入のための避難訓練
おとうさんはチェックをする立場でしたが、
みおり、蒼輔のクラスともに
きちんと対応できており、グッド。


午後からはファーマーズマーケットなどを
見に行っていたおじいちゃんたちと合流。
おとうさんの会社をちょっと見学した後、
お昼ごはんを食べ、コスコで買い物、
といういつも通りの土曜日を過ごすことに。


最近料理に興味のあるみおりは
おばあちゃんとアメリカで料理を
一緒にするという得難い経験を。


肉じゃがを一緒に作りました。
灰汁のとり方を教わり、
後日おとうさんのラーメン調理を
助けてくれることに。
<こうやって灰汁をとるんだね>


(By おとうさん)