運動会

白組勝ったね!

子どもたちの通う補習校。
年に大きな課外活動として
遠足と運動会を実施しますが、
今日は運動会の日です。
おとうさんは運営委員として
準備に追われる日々でしたが、
幸いなことに天気に恵まれ
気持ち良い青空の下で、
運動会を開催することができました。
<無事晴れてよかったねー>


準備は保護者が中心となって実施します。
今年は今までの玉入れが古くなってしまい、
有志の保護者の方が玉入れの玉を
手作りで作ってくれました。
コミュニティ・スクールならではの
大変さがありますが、これも醍醐味ではあります。
<玉入れ!>


蒼輔はパン食い競走で一番に
なるとずっと意気込んでいました。
休みはおとうさんと走る練習を
したりして並々ならぬやる気を。
結果としては一番になれずに
かなり残念そうでしたが、
まぁ負けることもあります。
来年に向けて練習に励んで欲しいものです。
<一番になるぞ!>


みおりも個人競技は徒競走。
休日にみおりも頑張って練習しました。
溢れんばかりの気合でのぞむ周りの子どもの中で
ひとりほんわかな雰囲気を漂わせるみおり。
女子は可愛さが大事なのでこれもみおりの持ち味。
<みおちゃんもがんばるよ>


その後大玉ころがしや障害物競走など
色々な競技に参加したこどもたち。
二人とも白組だったのですが、
頑張ったかいもあり、今年は白組の勝利!
大喜びする子どもの姿が印象的でした。


おとうさんは前日の準備と当日の運営で
大変なことも沢山ありましたが、
生徒たちの本当に嬉しそうな姿をみて
やって良かったと清々しい気持ちに。
素晴らしい秋晴れの中、
本当に良い運動会になりました。
<友達と競技待ちだよ>

<家族で記念撮影>