補習校始業式

土曜日の朝ご飯はおにぎり

今日は補習校の始業式
(前期後期の二期制)。
おとうさんは運営委員として
朝から準備が大変なのは
いつも通りですが、
今日は実はみおりも大変。
低学年代表として始業式で
後期の決意表明をすることに
なっているからです。
元々する予定だった子が
参加できなくなりピンチヒッターに。
<始業式を開始します>


本の学校と比べて少ないながらも
220名の前で話をするのは大変。
無事にできるでしょうか。
<みおちゃん、トップバッターだよ>


事前に準備していた文章を
堂々と読み上げ、立派でした(親ばか)。
運営委員としてその場にいましたが、
娘のことがずっと気になっていた
おとうさんでした。
<あぁ、無事終わってよかった>


(By おとうさん)