ラーメンの日々

どうしても寝相が、、、

蒼輔から「ラーメン食べたい」との
リクエストを受け、作ることに。
色々研究を重ねてきましたが、
あまり手間をかけすぎずに、
「こんなもんかな?」と思える
ラーメンがようやく作れるように。
鶏ガラと豚骨の動物系の出汁だけだと
どうしても旨味がうまくでないので、
最近は出汁パックでとった
魚介出汁をまぜているのですが、
こうすると味がぐんとあがります。
子どもにも食育をかねて、
単一のスープと混合スープの違いを
飲み比べてもらいました。
<ラーメンスープ最高だよね>

<あぁ、ダブルスープの旨味、、、>

<ラーメン完成!>


今度は鶏の白湯スープや背脂の入ったコクのある
スープにチャレンジしてみようかと思います。
ラーメンを追求する果てしない旅は
まだまだ続くのでした。


(By おとうさん)