ペニー

一緒に寝ちゃおう

今日はおとうさんの会社の方が
うちに夕ごはんを食べにくることに。
以前その方のうちに遊びに行った
ことがあるのですが、
ペニーという犬を飼っていて
みおりはそのペニーが大好き。
お願いをしてうちにも連れてきてもらいました。
<ペニーちゃんもきたよ!>


ペニーは何とかくれんぼが好きとのこと。
子供たちは勝手しったるわが家で
パントリーなど思い思いのところに
隠れてかくれんぼを楽しみました。
<うひぃ、よく見つけたね!>


お客さまがくるので、もちろん料理は手抜きなし。
今日は前菜を作るのをみおりが手伝ってくれました。
みおりが大好きなクリームチーズとカツオ節の
醤油和えをおとうさんの指導で。
<指をきらないようにね>


おかあさんはカッペリーニの重さを
ザルで計ろうとして、カッペリーニ
ザルを突き抜けるという珍プレーを披露。
<やめて、撮らないで!>


みおりはウェルカムボードも書いてくれ、
お客さんも喜んでくれ、
とても楽しい夜となりました。
<宴のはじまり>


(By おとうさん)