お好み焼き

こちらは焼きそば!

今日は土曜日ですが補習校はお休み。
近所に住む運営委員会の仲間が
お好み焼きをご馳走してくれるというので
家族みんなで遠慮なくうかがいました。
思い返してみると、日本にいる時に
家族でお好み焼きを食べた記憶はあまりなく
子どもにとって初めてかもしれません。
<じゃーん、お好み焼き完成!>


わが家の冷蔵庫にマヨネーズが存在したことは
過去に実は一度もありません。
伺ったお宅でうちで食べることのできない
マヨネーズを堪能する子どもたち。
<いっぱいかけちゃおう!>


食事が終わった後は大人はお酒を楽しみ
子どもたちはテレビやおもちゃで遊びました。
広くてきれいなおうちで日本の味を堪能し、
久しぶりにゆっくり過ごす土曜日となりました。
<おにいちゃん、なにしてるの?>

<テレビでも見てくつろごう>


(By おとうさん)