夏休みの宿題

プール楽しいね!

日本に一時帰国をしていた時も一月
学校や幼稚園に通っていた子どもたち。
アメリカに戻ってきたら、
いよいよ補習校の夏休みの宿題の
追い込みに入ります。
みおりはボリュームも多くかなり苦戦。
朝から宿題に取り組むも、
途中で「もう無理、、、」と弱音が。
大好きなアナ雪(Froze)の中に
妹のアナが「I know! You can!!」と
叫ぶシーンがあったので、
盛り上げるためにおとうさんも
アナの真似をして言ってみたところ、
単純に大いにイラツカせるだけの結果に。
難しい年頃です。
<ひぃ、もう無理、、、>


苦戦しながらも今日の宿題を無事片付け
お楽しみのプールに行くことに。
子供たちは家の近くのプールが
本当に大好きで、暇さえあればプールに。
<プール楽しいね!>


そして今日は珍しく外食をすることに。
近所にある人気のピザ屋さんに。
リーズナブルな値段で窯焼きピザが食べれ、
みんなで久しぶりのアメリカでの
外食を堪能することができました。
<あぁ、美味しかった!>


(By おとうさん)