いつもの週末

おねえたんが変わろうか?

こちらに戻ってきてから
初の家族全員での週末。
今日は特にでかける用事もなく、
家でのんびりという感じでした。
朝は子供たちのリクエストで
パンケーキを作ることに。
疲れかおかあさんが寝ている中、
子どもが頑張って作ってくれました。
<よし、かき混ぜようね〜>


ご飯を食べ終わったら勉強の時間。
蒼輔は木の観察をすることに。
触ってどんな感じがするか
感想を書いてみよう、という
課題はおねえちゃんに手伝ってもらいました。
<目をつむるんだよ>


お昼ごはん少しさぼって
カップラーメンを食べることに。
折角なので日本から持ち帰ってきた
丼を使うことにしました。
蒼輔はタオルを頭にまいて
ワイルドな感じです。
<あぁ、お腹すいた>


のんびりと家族の時間を過ごすことができました。


(By おとうさん)