ディズニーワールド一日目

EPCOT到着!

学校は春休みなので、
おとうさんも会社の休みをとって
フロリダのディズニーワールドに行くことに。
アメリカに来てからはじめての旅行です。
みおりは特にこの旅行を楽しみにしており、
ずーっと前から指折り数えてました。
陸路11時間と空路2時間のどちらをとるか
悩んだのですが、空路をとることに。
空港から近いわが家、
家から運転して10分程で空港に到着し、
あらためてその近さを思い知りました。


前日は雷雨だったのですが、
一転して初日はすごく良い天気。
ディズニーワールドは全部で4つのパークが
あるのですが、初日はEPCOTという所に。
雰囲気はディジニーシーに似ています。
<晴れたよかったね!>


どこのアトラクションに行こうか歩いていると
お目当てのダッフィーがサインをくれるコーナーが。
「ディズニーワールドに行ったら
ダッフィーのぬいぐるみを買う!」と
とても楽しみにしていた子どもたち。
いきなりダッフィーに会えて大興奮です。
<やったー!ダッフィーのサインだ!>

<一緒に写真とろう!>

EPCOTは色々な国のパビリオンがあり、
その国の食べ物をだすレストランや
その国の買い物ができるお店があります。
日本館ももちろんありますが、
お店の中にはアニメグッズが非常に多かったです。
日本の商材で有名なのはやはりアニメなんですね。
<こんな出店も!>


日本館のレストランでうどんを食べた後、
ミッキーと写真がとれるところへ。
20分ほど並ぶとサインがもらえて
写真も一緒にとってくれました。
<May I have your autograph?>

<家族で記念撮影!>

<ミニーとも一緒にとろう>


日本のディズニーランドと違って、
園内の色々なところにキャラクターがいて
ふれあいができるのが良いところでした。
着ぐるみをきつつ、器用にサインをする
ディズニーキャラクターに大人は感心。
チップとデールだよ>

<メキシコ館の前のドナルドと>


初日をへとへとになるまで遊んで、
ディズニーワールドを堪能した子どもたち。
明日はMagic Kingdomです。


(By おとうさん)