家庭菜園

むにゃむにゃ、くまちゃんが仲良しなの

アメリカに来て、庭付きの一戸建てに
住むことになったわが家
広い庭があるのは良いことが多いですが、
それに相応のメンテナンスの労力を
かけなければならず、なかなか大変。
今の家は、前に住んでいた方が
あまりきれいに住まず、かつ庭もきちんと
手入れをしていなかったので
なかなか手間がかかって大変です。
でも子どもたちは日本ではしなかった
庭仕事を嬉々として手伝ってくれるので
とても助かっています。


庭も広いので、雑草ばかりが生えている
一画で家庭菜園をすることにしました。
試験的にやるのでいわゆる猫の額という
やつですが、子どもたちも喜んでやっています。
<ここに胡瓜を植えてみようよ!>

<あ!僕もやりたい!>

<種をちゃんといれようね>


アメリカに来てから、子ども用の部屋がちゃんとでき
子どもだけで出るようになりました。
が、寂しいのかみおりも蒼輔もお供として
沢山のお人形を従えています。
<むにゃむにゃ>