ラーメン大好き

ラーメン美味しいよ

今日は女性陣は補習講のお友達の
家で開かれるクリスマスパーティに。
なので、蒼輔と二人で過ごすことに。
「お昼ご飯は何が食べたい?」と聞くと
「ラーメン!」という答え。
日本ならいいのですが
アメリカではかなり難しい注文。
車で30分くらいのところにある
クラブツリーモールという大きな
ショッピングセンターに、
“Kanki”という日本料理屋があり、
そこがNoodle Standなるものも
やっていたのを思い出し、
そこにいくことにしました。

スタンダードな醤油ラーメンを頼み
二人でシェアすることに。
<うぅ、早くラーメン食べたい!>

<じゃぁーん、醤油ラーメン!>


揚げがのっていたり、大きな海苔とは別に
刻み海苔がかかっていたりして、
若干疑問を感じるところもありますが、
スタンダードな醤油ラーメンに近い見た目。
ぺろりと麺を平らげ、あっという間にスープタイム。
<このスープが美味しいんだ>

<どんぶりでいっちゃうよ>


久し振りのラーメンを堪能したようです。
麺がのび気味だったり、スープにコクがなかったり、
おとうさんはあんまりという感じでしたが、
蒼輔が喜んでくれて何よりです。


ご飯の後はゴルフの練習に付き合ってもらったり
そのお返しでおもちゃさんに付き合ったりと
車で近所の散策をして過ごしました。
<おぉ、このおもちゃ楽しいね>


最後はクリスマスのワインを買うべく
近所のバーが併設される酒屋さんに。
ドラフトビールを飲みながらワインを選べる
おとうさん、至福のひととき。
蒼輔はおねえちゃんに内緒で
DSをしてもらうことに。
互いに楽しめた休日でした。
<おねえちゃんには内緒ね>


(By おとうさん)