ドライアイスの不思議

なんで煙がでるんだろうね

アメリカには安くて
可愛い子供服が沢山あります。
みおりと蒼輔には子供服を
お土産に買ったのですが、
早速二人共気に入ってきてくれました。
とても似合ってますね。
<いぇーい、新しい服だよ>


今日はイトーヨーカドー
アイスクリームを買ったところ
ドライアイスがついてきたので、
それで遊ぶことにしました。
二人共ドライアイスで遊んだことが
なかったようで興味津々。
<おぉ、、、煙がたくさん>


「煙の中にお手てをいれてごらん」
と言って恐る恐る手をいれる蒼輔。
ひんやりした冷気に「きもちいい」と。
<だ、大丈夫かなぁ>


慣れてくると出てきた煙を
息で吹いたりして遊びの
バリーションも増えてきます。
<うわ、やめてよ!>


夏ならではの新しい遊びを覚えたようです。


(By おとうさん)