プールの季節

暑いねぇ

いやぁ、最近暑いですね。
駅前まで歩いていったのですが、
あまりに暑くて、子どもたちから、
「プールだしてぇ」、とリクエスト。
ビニールプールを納戸から引っ張りだし
ベランダで膨らませました。
子どもたちは水着に着替えて
早速水遊びをして楽しそう。
<いやぁ、冷たくて気持ちいい!>

<おとうさんも一緒にどう?>

<ひい、くすぐったい>

本当に楽しそうですね。


夕ごはんの準備の際は、
おとうさんが購入した鰹節削り器を
使ってみることに。
子どもたちも興味津津で
「やってみたい〜」と。
まだコツがつかめなく、
粉が多くなってしまいましたが、
子どもたちにも教えて今後やってもらおうと思います。
<しゃこしゃこできるよ>


(By おとうさん)