工場見学

工場見学にきてまーす!

チャーリーとチョコレート工場』を見てから
工場への興味が深まったみおり。
「今日工場見学にどこか行きたい!」と。
家の近くにあって直ぐに行けそうな工場、、、
府中に思い当たる節が!
というわけでサントリー武蔵野ビール工場に。
日本の製造業の素晴らしを子どもたちに
伝えるために人肌ぬぐことに(笑)。
<電車で一本で行けるね!>

<到着しましたよー>


蒼輔には少し早かったかもしれませんが、
みおりは各工程に興味津津。
さすが勉強好きだけはあります。
<ここで麦ジュース作ってまーす>

<ふーん、カスをこれでとるんだって>

<おぉ、ビールがダンボールに!!>


特にダンボールにビールが箱詰め
されていくラインにはみおり興奮。
大人が見ても面白いですからね。
工場見学のクライマックは試飲タイム。
子どもはソフトドリンク、
大人は出来立てのビールを楽しみました。


(By おとうさん)