川口にお泊まり

やけどしないようにしようね

今日はおとうさんのおばあちゃんの
命日ということで、川口に行き、
みんなでおばあちゃんを偲ぶことに。
と言っても、おとうさんが一緒に
旅行に行ったシチリアのワインを
飲むだけですが、、、。


それにしても最近暑いですね。
駅からの道を暑さに負けず
頑張って歩く子供たち。
<ふぅ、暑いねぇ>


中学に入り、すっかり部活三昧の繁人は
なかなか体つきも逞しくなり、
大人の男性に近くなってきました。
蒼輔と3人で買い物にいったのですが
だっこやおんぶもお任せで楽ちん。
<蒼輔、こっちにおいで>

<軽いなぁ、楽勝楽勝>


美味しい食事を頂き、
子供たちにはアイスタイムに突入。
みおりは仲良しの芽依と遊び、
アイスも食べられ、とても楽しそう。
<いやぁ、楽しいなぁ>


デザートも終わったので、
外で花火をすることにしました。
あまり子供と花火をしたことは
ありませんでしたが、
みんなで楽しむことができました。
<わぁ、きれいだねぇ>

<でも煙がくると臭い、、、>


久し振りの川口お泊まりを
とても満喫した子供たちでした。


(By おとうさん)