久しぶりの井の頭自然文化園

みおちゃんは楽勝

子供のリクエストを受け、
久しぶりに井の頭自然文化園にいくことに。
「モルモットを触りたい」と言うのですが
蒼輔は今まで「こわい〜」と言って
実際に触ったことはありませんでした。
「ほんとに触るのかよー」と茶化すと
「さわれるよー!!」と
殴りかかってきます。

天気が良いので、
お昼ご飯はそれぞれがお弁当を買い、
公園で食べることにしました。<天気がよくて気持ちいいね!>


そしてお待ちかねのモルモット。
それぞれが好きなモルモットを選び、
膝の上にのせてなでます。<優しいモルモットだね>

<動くと少し怖いよ>


無事男らしくモルモットに
さわれた蒼輔くんでしたが
もぞもぞとモルモットが動くと怖いのか
「もう、おしまいにするー」と
早々に撤収をすることに。
まぁ、進歩ありなのでよしとしましょう。

その後は花子さんやサル山を見て
ミニ遊園地で乗り物に乗ることに。
今までは付き添うことが多かったですが、
今回は二人だけで乗ることに。
成長したものですね。<楽しいねぇ>

<二人でも大丈夫だよ>


その後もリスを見たり
公園で遊んだりして、
定番コースを楽しんだ子供たち。
帰りの自転車では案の定爆睡。<夢の中へ、夢の中へー>


でも家族で楽しい祝日を
過ごすことができました。


(By おとうさん)