ひらがなの練習

あぁ、お腹すいたぁ

何かの看板を外で見たときに
蒼輔がおもむろにひらがなの
部分を読み始めました。
教えて記憶はないのですが、
どうやらひらがなが読めるみたいです。
家に帰ってさっそくひらがな積み木で
どのくらい読めるのかチェックすると
3分の2くらいは覚えているよう。
「ま」と「ほ」、「ち」と「さ」など
一部混乱している部分はありますが、
この勢いだと直ぐ覚えるでしょう。
<一人で勉強したんだ>

<結構ひらがな読めるよ!>


昼食をみんなで食べに言ったのですが、
パンとうどんで意見が別れ、
折り合いがつかずに、
男チームと女チームにわかれることに。
イカ天そばをたのんだのですが、
蒼輔はイカ天にはまったようで、
ものすごい勢いで食べてました。
イカ天おいしいね!>

<かりかりの部分が特に好き>

<おそばも食べないと>


たくさん食べて、いっぱい勉強し、
どんどん成長してほしいものです。


(By おとうさん)