恵方巻き

恵方巻き美味しいね

今日は節分。
みおりは学校で習ったのか
恵方巻きを食べたいと希望。
わが家は豆まきはしますが、
恵方巻きを食べる習慣は
なかったのですが、
希望をうけてしてみることに。
本来は太巻きをまるかじりする
ものだと思いますが、
少し量が多いので切ったものを食べることに。
今年の恵方を調べたところ
南南東とのことなので
食卓に背を向けて食べることに。
学校で食べている間は
話していけないと教わったようで
無言で黙々と食べるみおり。
<話しちゃいけないんだよ>

<願い事を思い浮かべるよ>

<もう少しで食べ終わる>


無事食べ終わって、
味の感想をきいてみたところ
「かんぴょう巻きは甘いからきらい」
とのこと・・・。味覚が大人です。
何を思い浮かべたのでしょうか?


(By おとうさん)