井の頭公園ざんまい

森みたい!


おとうさんは今週出張に出かけてます。
今日はお天気もよいので、
遊びにいくことに。


昨年開園したという、
井の頭公園の西園へ
行ってみることにしました。


まずは腹ごしらえ。
<ここのパン屋さんはおいしいねえ>


なかなか広くて整備された公園です。


<おもしろい遊具だね>


が、なぜか絵を描きだすふたり。
<なぜここで…>


しばし遊んだ後は、自然文化園のほうも行くことにしました。
相変わらず蒼輔はモルモットを抱くことを
こわがっていましたが…。
<モルちゃん、ひさしぶり〜>


そんな蒼輔は、どうやらおかあさんに似て
「地図」が好きな様子。
今日も、「今いるのはどこ?」「ゾウの花子さんはどこ?」と
念入りに地図をチェックしていました。
<地図ってグッとくるよね〜>


夜はココスで夕飯。
「この肉汁がいいんだよね〜」と、
自分でハンバーグステーキを焼くみおり。
成長したものです。
<ふつうのハンバーグより美味しいんだよね>