温泉から小平へ

朝ご飯美味しそうだね!

昨日から箱根の温泉に
来ているわが家。
昔は子供と朝風呂に行くと
「どうして朝なのにお風呂?」とか
「どうして頭洗わないの?」とか
などの質問を受けてましたが、
最近は「早くお風呂いこうよー」と
朝起こされることが多いです。
<ふぅ、朝風呂さいこーだね>


テンションが高まっているのか、
注意をしてもなかなか静かにしない蒼輔、
そろそろひっぱたいてやろうかと
思っているところに遠くから
「えーん」、という泣き声が。
行って様子をみると、
ベッドの上からおでこで着地した模様。
大きなたんこぶを作り玉砕。
ようやく静かになりました。
こうでもならないと静かになりません・・・。
<あぁ、おでこ痛かった>


うちに一度戻り、年末年始お世話になる小平に。
着くなり蒼輔が「トランプしよ〜!」と。
昨年のお正月はババ抜きをしても、
とても時間がかかっていた蒼輔ですが、
今年はかなりスピーディーに。
<ババは誰がもってるかなぁ>

<そうたんじゃないよぉ>


かなりゲームとしても盛り上がりがでて、
蒼輔の成長を感じました。


(By おとうさん)