予防接種

注射痛かったなぁ

今日は午後休をとったおとうさん。
蒼輔は幼稚園の大根掘りの日。
副園長先生のこだわりで、
市販のあおくび大根よりも
大きいモノを園が栽培しています。
大収穫だったようです。
<大根頑張って掘ったよ!>


昨シーズンはインフルエンザに
二回も感染したおとうさん。
今年はちゃんと予防接種を
うけることにしました。
子供も受けた方がいいと思い、
みおりに「一緒にいく?」と
聞いてみたところ、
「いや、いい。これからピアノの
 レッスンだし、体の中にウィルスを
 いれるのはいやだから」
とロジカルにかわされました。
一方の蒼輔は、
泣かなかったらお菓子3個、
泣いたらお菓子1個、
という条件につられ一緒にいくことに。
注射をする寸前までは
全然平気そうだったのですが、
実際に注射針が刺さると、
予想外の痛さに残念ながら号泣。
でも、頑張ったので武士の情けで
お菓子を二つ買ってもらった
蒼輔くんでした。
<泣いたけど頑張ったよ>


(By おとうさん)