はじめてのお小遣い

結局これにしたよ

みおりは小学生になったので
お小遣い制度を導入することに。
今後はお小遣いのなかで、
ゲームをやったり、シールを買ったり、
することにしました。
まずは初めてのお小遣いを。
<はい、お小遣いです>

<はじめてお小遣いもらったよ>

<お財布にしまっておこう>


もちろん、お手伝いをしてもらいます。
でも、お小遣いをもらった後だと
今までよりやる気がでるみたいですね。
<これからお洗濯たたみます>

<あぁ、いそがしい!>


おとうさんと自転車で移動する間、
「あぁ、全部つかっちゃおうかなぁ、
 でも、もったいないなぁ、
 どうしようかなぁ」
と悶々とするみおり。
お小遣いをもらうことを通して、
おつりや貯金の意味を今まで以上に
理解できるようになり、
勉強になっているようです。


シール売り場で何を買うか
悩みに悩んでいるみおり。
お金の大事さを、お小遣い制度をとおして
理解してくれるとよいですね。
<どれにしようかなぁ>


(By おとうさん)