蒼輔幼稚園入園!

今日から幼稚園生だよ!

先日保育園を卒園した蒼輔。
今日からついに幼稚園。
みおりと同じ幼稚園ですので
勝手知ったるというところですが、
先日の卒園式の有様をみると
今日は大丈夫かと一抹の不安が・・・。
でも幼稚園の正装はなかなかのもの。
<今日から幼稚園生だよ!>


おかあさんが席まで連れて行くと
少しぐずったものの、
無事ひとりで座ることができました。
式の最中、終始不安げにきょろきょろと
していましたが、自分の名前が呼ばれたら
きちんと返事をすることができました。
<おかあさんはどこかな〜>


先日のみおりの卒園式は
とても静かに滞りなく進行しましたが、
やはり入園式はそうはいかず、
泣き叫んだり、暴れたりする子どもが多数。
それでも、手遊びなどをはさみながら、
式を進行させるあたりは
幼稚園の先生はさすがにプロです。


式が終わった後は記念撮影。
最近おふざけがすぎ、
なかなか写真を撮る時に
ちゃんとした顔をしてくれません。
<がおー!入園したぞ〜!>


幸いなことに天気もとてもよく
桜もまだ満開で、絶好の入園式日和でした。
これからの3年間でどんな成長を
さらにみせてくれるのかとても楽しみです。
<蒼輔、幼稚園入園おめでとう!>


(By おとうさん)