おばあちゃんお誕生日

ふぅ、あったまるね

3月17日は小平のおばあちゃんの
お誕生日なので、お祝いに行くことに。
お昼ご飯は家の側のお蕎麦やさん。
みおりは相変わらずのそば湯好きで
しぶい一面をみせます。
<うまいんだな、これが>


みおりと蒼輔は、マンションの理事会に
でないといけないおとうさんを残し、
おかあさんに小平に連れていってもらいます。
軽いタッチであずかってもらえるのも
成長の証ですね。


最近は遊ぶ時は男の子チームと
女の子チームに分かれるこどもたち。
蒼輔は繁人にベイブレード
遊んでもらいました。
ベイブレード教えて>


夕食はあいかわらず、
偉そうな姿勢で食べる蒼輔君。
専用の肘掛け椅子にふんぞりかえり
「そうすけ社長!」と皆によばれ
まんざらでもないようす。
<そうたん、社長だよ>


普段あまり食べないお刺身を
お腹いっぱい食べ、
ご満悦のこどもたち。
<お刺身ってでないよね、うちだと>


好きなごちそうを食べ、
繁人と芽依ともいっぱい遊び、
ご満悦なこどもたちでした。


(By おとうさん)