腹巻き剣士

バレンタインのチョコだよ

おもちゃの剣を使った遊びに
まだはまっている蒼輔。
腰に刀をさそうと、
ずぼんに剣をつっこんでいるので、
腹巻きをすると
剣をさしやすいよ、と助言。
どうやらイメージ通りだったらしく、
ご満悦の模様の蒼輔くん。
<我ながらきまっている・・・>

<武道は礼儀が大事だよ>


風邪をひかないようにと
腹巻きをさせようとしても
嫌がってなかなかしなかったのですが、
おとうさんの助言以降、
毎日腹巻きをするようになった蒼輔。
ちょっとしたきっかけが大事ですね。


今日は川口のおじごの誕生日。
最近携帯メールを送れるみおりは
お祝いのメールを発信。
絵文字も含めて本当に現代っ子ですね。
<お誕生日メールを送るよ!>


(By おとうさん)