お祝い

おめでとうございまーす!

今日はおとうさんの前職の方々を
うちに招いてホームパーティ。
いつも来てくださる方々なのですが、
そのうちの一人の方が役員に昇進された
ということでお祝いをすることに。
隠し持っていたクラッカーをならしまう。
<蒼輔、おねえたんが一緒にやってあげる>


みおりはお祝いのお手紙を書いて
プレゼントとして渡してあげました。
似顔絵つきのお祝いの手紙で
みなさんから賞賛を頂くことに。
<お祝いのお手紙どうぞ!>


オープニングのセレモニーの後は
お祝いにかこつけていつも通り、
昼から酒盛りを開始。
<ワイン何本目だろう?>


おとうさんもいつも通り、
お酒を飲みつつも、料理の腕を振るいました。
本日はお祝いなので鯛の姿蒸しがメイン。
鯛が大きすぎて蒸篭に入らないという
トラブルもありましたが、
工夫をして無事蒸篭で蒸しあげました。
<鯛の姿蒸し>


お酒も美味しく、料理も好評で
とても楽しい週末を過ごすことができました。


(By おとうさん)