お正月

いぇーい、大吉がでたよ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
昨晩は遅くまで起きていたのに、
みおりは今日も早起きをし、
順調なスタートをきったようです。
一方で、体調も100%でないせいもあり、
本調子でない蒼輔君。
心霊写真のようにお正月のお食事の中に
まぎれてしまっています・・・。
<どこに僕がいるかわかるかな?>


ご飯を食べた後は恒例の初詣に。
みおりは二礼二拍一礼ができましたが、
蒼輔はその間賽銭箱をいじったりと
今ひとつ落ち着きがありませんでした。
罰があたらないとよいのですが・・・。
<皆で初詣だよ>

<今年も良い年になりますように>


参拝をした後は恒例のおみくじ。
みおりは大吉をひき大喜び。
蒼輔は小吉、参拝の姿勢の差でしょうか?
<おみくじ今年は何かなぁ>


川口一家もやってきて、
本日も早い時間に夕食をスタート。
食事になると俄然はりきる蒼輔君。
一人ひじかけのある椅子に座り、
社長のような態度です。
<楽しみにしてた食事だ!>

<ご飯を持ってきてくれたまえ>

<いくら食べる人、手をあげて>


蒼輔は大好きないくらご飯で、
2回おかわりし、3杯も食べました。
新しい年の始まりにあたり、
十分なスタミナをつけた蒼輔でした。


(By おとうさん)