大晦日

今年も楽しかったな〜

今日は大晦日
例年通り5時くらいから夕食をとり、
去ってゆく年を偲びます。

お肉が大好きで野菜を食べない蒼輔。
おばあちゃんの用意してくれた
生ソーセージを気に入ったらしく、
大人用のハーブ入りのモノも含め、
凄まじいペースで食べました。
<晩餐の風景とソーセージを食す蒼輔>


晩餐が始まって3時間程したところで、
病み上がりの蒼輔と一年の疲れを
身体にためたおとうさんは轟沈。
<今年も良い年だった・・・>


その後、おじいちゃん、おばあちゃんと
寝て行く中、最後まで完走したのが、
おかあさんとみおり。
みおりは何と年を越すまで起きていました。
紅白歌合戦の終了をみながら、
年越し蕎麦を食べたみおり。
今年の終わりにまた新しい体験ができました。
<正に年越し蕎麦だね>


皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


(By おとうさん)