お誕生会

あぁ、水がおいしい

今日はみおりの幼稚園のお誕生会。
今年で3回目で、幼稚園では最後。
壇上にのぼり、名前、年齢、
将来何になりたいかを発表します。
プリキュア、お花屋さんときて、
今年はパティシエになりたいと発表したみおり。
「まだ、ない」と言う今時の子供が結構いる中、
変わりはすれど、なりたいものがちゃんと
あるというのは良いことですね。
<将来はパティシエになりたいです!>


その後はおかあさんたちによるお歌のプレゼント。
蒼輔はおかあさんとともに壇上にのぼり、
おねえちゃんを祝福しました。
<お祝いの歌を歌うよ!>


歌が終わり、ステージを降りると、
どうやら一緒に壇上にいたかったようで、
「あそこがいい〜」と泣きじゃくる蒼輔。
まぁ、君は来年はあの上に正式に
のぼれるから我慢しようね。
<上がよかった〜(涙)>


一旦は期限を損ねた蒼輔でしたが、
その後幼稚園の遊具で遊び、
すっかりご機嫌に。
将来になりたいものを聞かれて、
来年蒼輔は何と答えるのでしょう?
<来年からそうたんも幼稚園だよ>


(By おとうさん)