二人で飲み会

おやじ!いつものちょうだい!

みおりは今日から小平にお泊まり。
おかあさんはゴスペルのライブ。
というわけで今晩は蒼輔と二人。
おむつがとれていないため、
まだお泊まり組に加われない蒼輔。
「そうたんもおとまりしたかった」と
ずーっといっているので、
可哀想なので外で食事をすることに。
「何を食べたい?」と聞くと、
「唐揚げ!!」というので飲み屋に。


雨が降ってきて、かけこんだ居酒屋が
なんと唐揚げがないとのこと。
「蒼輔、唐揚げないんだって」と言うと
「唐揚げ食べる!」
「だからないんだって」
「唐揚げ食べる!」と一点張り。
お店の人も根負けして「ご用意します」と。
居酒屋での初オーダーが、
メニュー外のものとは末恐ろしいですね。
<おしぼりはどう使うのかな?>

<オレンジジュースいただきまーす>

<特注の唐揚げを食べるよ>

<なかなかの美味だね>

<おもちゃもらったよ>


会話は殆どありませんでしたが、
息子と二人で居酒屋のカウンターで
飲むというのは思いのほか楽しかったです。
お酒を酌み交わす日がくるのが
待ち遠しいです。


(By おとうさん)