雨の日の過ごし方

ラーメンならいくらでもはいるよ

もう梅雨入りしてしまいましたね。
今日はおかあさんがゴスペルの練習で、
3人で午後を過ごすことに。


あいにくの雨で表を歩くのも難儀なので、
イトーヨーカドーで昼食をとることに。
席のポジショニングにこだわりが
それぞれある子どもたち。
おおもめにもめましたが、
みおりが我慢して一件落着。
みおりは最近は蒼輔にゆずることが多く、
大分そういう点でも大人びてきました。
そして、そんな姉の気苦労も知らずに
昼食を堪能する蒼輔・・・。
<ラーメン美味しいね!>


そんな、おねえちゃんの優しさのせいか、
最近「おねえちゃんと!」と言うことが
増えてきた蒼輔。
エスカレータもみおりに手をつないで
もらって一緒におります。
<仲良く二人で降りようね>


蒼輔のおもりに少し疲れたのか
おもちゃコーナーでは蒼輔をまいて、
最近お気に入りの3DSで遊んで、
リラックするするみおりでした。
<蒼輔の面倒ばかりみてられないや>


(By おとうさん)