バリカンで散髪

散髪をしてまーす!

今まで蒼輔の髪を切るのは
はさみを使っていましたが。
これが結構大変でした。
で、一度ご近所からバリカンを借りて
散髪をしたところ凄まじく便利。
これは買わねばと早速購入し、
天気もよかったのでベランダで
蒼輔を散髪しました。


<よいしょっと、まずは上を刈ろう>

<よっしゃ、なかなか好調>

子供の散髪と言えば、
じっとさせることが大変ですが
iPhoneでトトロを見せていれば
微動だにしない蒼輔。文明の利器です。


ベランダの楽しげに雰囲気につられ
みおりも一緒に記念撮影。
みおりの長髪はおとうさんの手に
おえないので美容院ですね。
<蒼輔、散髪してもらってまーす>


散髪を見ているだけではつまらないので、
お花にお水をあげはじめるみおり。
カーネーションに水をあげるよ>


これから暖かくなるので、
ベランダの出番も増えてきそうです。


(By おとうさん)