みおり画伯

母の日のカーネーションだよ


以前から絵を描くのが大好きなみおり。
幼稚園で習っている造形教室でも
毎回自由にお絵かきを楽しんでいます。


そんなみおりの作品をほんのすこしご紹介。


とてもキレイなお魚の絵。お部屋に飾ったら、
みおりに「おかあさん、(上下)さかさまだよ」と指摘されました…。


みおりが魔法をかけてにんじんをたくさんふやした絵だそうです。


大好きな動物園の絵。


年少の運動会で「カッパっぱ」という踊りを踊ったときの絵。
おかあさんはこの絵がひそかに一番好きです。


年中でのひなまつりの絵。
「のぶみ」さんという絵本画家風タッチで、
だいぶ成長を感じさせますね。



そして最近iPadで書いたのがこちら。
くだものの断面の描写などなかなかスルドイです。

現代のツールも使いこなしつつ、
自由にのびのび絵を書いてほしいなあと思います。