袋にいれるよ

お仕事はもうおしまーい

今日はお客さんがきて
うちでホームパーティをすることに。
それにそなえて買い物にいきました。
レジでお金を払った後に、
袋に買ったものをいれようとすると、
「みおちゃんが手伝ってあげるよ」と
みおりが手伝ってくれました。
<よいしょ、みおちゃんできるよ>


かえって手間がかかるかと思いきや
なかなか助かります。
それをみて蒼輔もすかさず参戦。
もちろん蒼輔君は戦力になりません。
<そうたんもぉ>


お客さんがきてからは皆で食事。
みおりは食事の後に引き算を
教えてもらったりして、
充実した土曜日を過ごしました。
<いただきまーす>


(By おとうさん)