おそばならいくらでも

それ、自分でとれるよ

わが家の子どもたちのそば好きは
すでにご紹介しているとおり。
本日のお昼はおそばにしましたが、
ざるそばを大盛りで一つ頼むか、
ざるそばを二つ頼むか迷いましたが、
二つ頼むことに。


で、でてきたざるそばは
なかなかのボリューム。
ひとり一人前のざるそばにチャレンジ。
<よし、一人前ばべきるぞぉ>

<むむ、なかなかの量だなぁ>


「ちいさいこっぷでたべるおそば」が
とても好きなみおり。
ざるからとるところも自分でできます。
<どっこいしょ>


多分食べきれないくらい残るかなぁ
と思ってましたが、
結局それぞれ後一口くらいのところまで
食べきり、家族では無事完食。
もっと大きくなったらどれだけ
食べるのか末恐ろしいですね・・・。


(By おとうさん)