恩方の正月

電池を交換しよ〜

お世話になった小平を後にし、
今日から恩方に移動します。
移動の道中、ラーメンを食べるのも
最近恒例になりつつあります。
お目当ての八王子のラーメン屋さんが
お正月休みだったので、別のところに。
食欲旺盛の蒼輔は二刀流で
つけ麺をほうばります。
本当にこの正月はよく食べる・・・。
<二刀流でラーメンをやっつけるよ>


恩方の正月の楽しみは
おじいちゃんからの絵本のプレゼント。
現役の頃は先生だったおじいちゃんは
かなりの絵本通。
とっておきの絵本をもらうのが
子どもたちの楽しみです。
<みおちゃんは干支の絵本ね>


いとこの輝広と陽向は、
みおりとも仲良しですが、
蒼輔の面倒を本当によくみてくれる、
頼もしいお兄さんです。
特に輝広は食事の面倒もみてくれ
大人たちは大助かりです。
<これはぶりのお刺身だよ>


おいしいご飯を一杯食べ、
楽しいお正月の夜を満喫する
みおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)