大晦日の晩餐

良いお年を〜

小平の晩餐は早い。
15時くらいからお風呂に入り始め、
17〜18時の間にロケットスタート
本日も予定通りに17時に開始。
<大晦日の晩餐準備万端だよ!>


最近は、ご飯のはじまりには
「かんぱいするの?」と聞く蒼輔。
わが家の素養も染み付いているようです。
<かんぱーい!おつかれさまでした!>


大好きないくらご飯を
またまたおかわりしまくる子どもたち。
まさに至福の一時。
<いくらご飯ってほんと美味しいよね>


食事が終わったら、しばし休憩。
子どもたちはおじいちゃんと戯れます。
<おじいちゃんに甘えちゃえ>


今年も執筆活動で多忙を極めたおじいちゃん。
昨年に続き、本を出版しました。

仁科氏

仁科氏


その疲れを癒すべく、みおりが肩もみを。
この辺りが5歳児ですね。
<肩もんであげるよ!>


いつもと同じ過ごし方の大晦日ですが、
子どもの成長に応じて、
少しずつ彩りが増している気がします。


今年も本ブログを愛読頂き
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


(By おとうさん)