箱根彫刻の森美術館

朝ご飯おいしいねぇ!

朝5時30分にみおりに起こされ、
おとうさんとみおりは朝風呂に。
「お風呂にはいるのに、
 どうして頭を洗わないの?」
とみおりは不思議がっていました。


お風呂に入った後は朝ご飯。
朝もバイキングでそれぞれ
好きなモノを食べます。
<いただきまーす!>


腹ごしらえをした後は、
宿の前で記念撮影をして、
箱根彫刻の森美術館へ。
<来年もこれるとよいね〜>


彫刻の森は、天気がとてもよく、
みんなで気持よくお散歩ができました。
少し寒かったですが、
蒼輔もおかあさんも気持良さそうです。
<お天気がよくて気持いいね>


みおりは彫刻を見ながら、
「おとうさん、この彫刻で一言!」
という大喜利風の遊びをずっとしました。
<それ皆で記念撮影だ!>

<目玉焼き食べちゃおぅ>


文化的だったかどうかはさておき、
天気の良い中、みんなで彫刻をみて、
とても楽しむことができました。


前の晩夜更かしをして、
今朝も早起きをした子どもたちは
帰りの車の中では無事爆睡。
恒例の年末の温泉旅行を
大満喫した子どもたちでした。


(By おとうさん)