餅つき大会

がまんできないから食べちゃおう

今日は幼稚園の餅つき大会。
あいにくおかあさんは参加できませんが、
3人で参加をすることにしました。
4つのうすが半日フル回転するという
幼稚園の大きなイベントです。
<今日は餅つき大会だよ!>


おとうさんが他のおとうさんたちと
お餅つきをしている間、
子どもたちは園庭で遊んでいました。
たまに、迷子になって泣いている蒼輔が

他のおかあさんに捕獲されるという
事件もありましたが、ご愛嬌。
地域のイベントならではの安心感。


つきたてのお餅を食べることを
楽しみにしていた子どもたち。
待望のおもちにありつけ大喜び。
<いぇーい、お餅完成だよ>

<わけっこして食べようね>

<つきたてだから伸びるよぉ>


つきたてのお餅が本当に美味しかったらしく、
「まだ、おもち食べたいよぉ」と
何度もおかわりをした子どもたち。
おとうさんは運動になり、
こどもたちはお腹いっぱいになり、
とても充実した祝日となりました。


(By おとうさん)