餃子

わが家の力作餃子

本日は台風がくるということで、
おでかけをせずに、うちで過ごすことに。
ずっとテレビをみていても仕方ないので、
晩ご飯にむけて餃子を作ることに。


時間もあるので餡にスープを練り込む
タイプの本格餃子を作ることに。
手羽先を1時間ほど煮込んで、
濃厚な鶏スープをまず作成し、
それをミンチにした豚バラ肉に。
<鶏スープと餃子の餡>


餡をまぜるのが大好きなみおり。
「みおちゃんがやってあげるよ」と
お手伝いをしてくれました。
<みおちゃん、これ上手なんだよ>


なんと餃子の皮が売り切れだったので
仕方ないので自作することに。
かなり骨が折れましたが、
なかなかうまくできました。
<餃子の皮のもとと餃子グッズ>


皆で力を合わせ、
本格餃子を楽しむことができました。


(By おとうさん)