アリエッティ展

MOTってなんだろうね


今日は都民の日で幼稚園がお休み。
前から気になっていたアリエッティ展を
みおりと見に行くことにしました。


最寄り駅の清澄白河から会場への通りでは
「深川かかしコンクール」が開催中。

<トトロのメイちゃん!>

<出番待ちのかかし!?>


やってきたのは東京都現代美術館
<広いね〜>

アリエッティのお部屋だよ>


展示は撮影不可だったのですが、
上の絵のような映画の中の世界を
舞台美術として忠実に再現していて
自分が小人になった気分を味わえました。
みおりもとっても楽しめたようです。


別のフロアでは「こどものにわ」という展示も。
<不思議な世界!>


<創作意欲がわくねぇ>


自宅からはかなり遠かったですが
親子で展示を満喫でき、来た甲斐がありました。


また会場の目の前には大きな公園が。
空腹も忘れ、しばし夢中で遊ぶみおりでした。
アリエッティの冒険みたいでしょ>