はじめての花火大会

なんだか幸せだねぇ

朝からポップコーンのかすを床に
ぶちまけてしまった蒼輔。
仕方ないので掃除機をかけようとすると
「みおちゃんがやるよ」とみおり。
ちゃんときれいに掃除機をかけることができ、
きちんとお手伝いができました。
<蒼輔しょうがないね〜>


花見、花火という屋外飲みが好きなおとうさん。
ただ、花見以上の凄まじい混雑に腰がひけ
みおりが産まれてから花火大会には
ずーっと行ってなかったのですが、
今年は意を決して昭和記念公園に行くことに。
公園までは行かず、駅の側に陣取ることに。
何はともあれ早速乾杯。
<それ、花火大会にかんぱーい>


餃子、枝豆、鳥唐というお決まりのつまみに加え、
冷えたきゅうり、とまと、とうもろこしを購入。
特にきゅうりが好物のみおりは満足気。
<うーん、花火って幸せだねぇ>


花火がはじまると子供たちは花火にくぎ付け。
初めて見る大きな花火に感動。
ちょっと遠目ではありましたが、
デビュー戦としては、良いのではないかと。
<うわぁ、花火すごいねぇ>


花火は帰りが大変なので、終了15分程前に
会場を後にしましたが、子供たちは、
夏の思い出をまた作ることができました。


(By おとうさん)