お外でも歩けるよ

みおちゃんのことも書いてよ

ようやく二足歩行できるようになった蒼輔。
コンサバな性格なので、未だにはいはいに
頼っている感はありますが、たまにひょっこり立ち、
おとうさんとおかあさんを喜ばせます。


今日は近所にできた無印良品にお買い物。
そこでも、靴をはいたまま、すくっと立ち上がり、
7〜8歩くらい、よちよちと歩きます。
<お外でも僕は歩けるよ!>


歩いているとみんなが喜ぶので
つられて満面の笑みになる蒼輔。
その後、車の1年点検に行ったわが家。
待ち時間はもちろん歩く練習をする蒼輔。
<よし、ここでも歩いちゃうよ!>


手をつないで歩くスピードも速くなってきて、
今日も20歩程倒れず歩くシーンもあり、
日に日に歩くスキルをアップしています。
走り回って手をやく日が来るのも
そう遠くはなさそうです。


(By おとうさん)