3月7日は「たっち記念日」

今日は「たっち記念日」だよ

最近のわが家のホットトピックと言えば、
何といっても蒼輔の二足歩行。
おとうさんはブログで何度もとりあげ、
小平のおじいちゃんは旅行記でとりあげ、
恩方のおばあちゃんまで熱心に指導する始末。
そんな周囲の期待をあびながらも
マイペースを保っていた大物の蒼輔。
その蒼輔が本日遂に自分の力で立ちました!


夕方、晩ご飯の支度をしていると、
「蒼輔が立ってる!!」とみおりが叫ぶので
駆け寄ってみると見事に直立不動。
<じゃぁーん、立てるよ〜>


みおりも含め喚起の声をあげたわが家。
一度は座ってしまった蒼輔ですが、
自分の力で立つことができたこともあり、
自分で一生懸命立とうとします。
<頑張って立つよ!>


こつをつかんだのか、その後何にもつかまらずに
自分の足でしっかりたつことを繰り返す蒼輔。
周囲の期待についに応え、一皮むけたようです。
<蒼輔、頑張ったじゃーん>


蒼輔が 立ったとみおりが言ったから、
3月7日は「たっち記念日」
(古い・・・)。


(By おとうさん)