Happy Halloween

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

最近街でカボチャの飾りを見ては
「もうすぐハロウィンだね!」と嬉しそうなみおり。
しかしとくに予定がないなあと思っていたら
今日は近くの児童館でハロウィンパーティーがあるとのこと。
さっそく駆けつけました。


妖精ティンカーベルのドレスを持って行きましたが
みんなが魔女風の衣装を作って着ているのを見て
「黒いのがいい!」とリクエスト。
おかあさん大あわてで帽子と衣装を作りました。
<魔女のキキになっちゃった>


仮装したら近所のおうちをまわって
お菓子をもらいにいきます。
Trick or treat!>


<次はどこのおうちに行こうかな>


<スタッフのひとも本格的だね>

念願かなってハロウィンを思い切り満喫したみおりでした。
来年は蒼輔も一緒に歩けるといいですね。


夜は出張先のおとうさんとビデオ電話。
インターネットを利用して無料で通話ができるとは
世の中進んでいますねえ。
蒼輔もうれしくて手を振っています。
<おとうさん、元気〜?>