魔女の宅急便

みおちゃんも飛べるよ

最近ポケモンにはまっているみおりですが、
俗っぽいアニメではなく、もっと名作を見せるべき、
というおとうさんの方針の下、
魔女の宅急便』を借りてみおりにみせました。
[rakuten:book:11770388:detail]


気に入ってくれるかそうか少し不安でしたが、
おとうさんの狙いは的中し、すっかり気に入ったみおり。
お馬さんをひっくり返し、箒にして楽しむはまりよう。
<みてみて、箒だよ>


しまいには、「おとうさん、箒買って」と
言いだしはじめる始末。
箒にのった魔女の女の子という設定が、
やはり女の子の心をくすぐるらしく、
何度も何度も『魔女の宅急便』を
繰り返しみるみおりでした。
<それ!みおちゃんも飛びたいな>


(By おとうさん)