小平のこいのぼり出動

兜かっこいいねぇ

わが家が購入したこいのぼりは、
マンションであることを考慮し、
1.2メートルの大きさ。
小平にはなんと5メートルのこいのぼりが
あるのですが、蒼輔が初節句のこともあり、
出動をすることに。繁人の初節句以来です。


小平こいのぼり、10年ぶりの登板。
ベランダから物干し竿を使って飾ったのですが、
庭にいても体をすっぽり隠すくらいの大きさ!
<ほーら、蒼輔、大きいねぇ>


自分のために飾ってもらったことは
まだわかりませんが、終始ご機嫌の蒼輔
(まぁ、蒼輔はいつでもご機嫌ですが)。
<おばあちゃんも笑って!>


当然のように「みおちゃんも!」と
みおりも記念撮影に参戦。
ですが二人の子供が前を向き、
こいのぼりが顔にかからないタイミングが
なかなかこなく、かなり撮影難航。
<おぉ、ベストタイミングだぁ>


立派な兜と大きなこいのぼり。
蒼輔もよい初節句をむかえられそうです。


(By おとうさん)