幼稚園の入園式

みおちゃん、入園おめでと〜

今日はみおりの幼稚園の入園式。
みおりは幼稚園公式の一張羅を。
制服姿が成長を感じさせます。
<制服を着て、もうおねえさんだよ>


例年と比較し、桜が遅咲きだったため、
快晴の中、桜の花びらの舞う、
とてもよい入園式でした。
<桜の花がきれいだねぇ>


入園式ではしばし、おとうさんと離れ、
おともだちと一緒に椅子に座るみおり。
かなり緊張している様子です。
<何がはじまるのかな?どきどき>


入園式中は静かにおすわりでき、
名前をよばれたら、手をあげて返事もできました。
立派な幼稚園生の誕生です。
<みおちゃん、もう幼稚園だね>


みおりの行く幼稚園は庭がとても広く、
手作り感のある工夫の施された遊具がいっぱいある、
とてもいいところです。
少し、臆病なところがあるみおりですが、
良い環境でたくましく育って欲しいものです。
<広い園庭とたくさんの遊具>


なお、おとうさんは会社を休んで参加。
スーツで行くかどうか少し悩んだのですが、
無難にスーツを着ていって正解。
スーツで身を固め、身を粉にしてビデオ撮影に
はげむおとうさんの多さに少しびっくりしました。
<ビデオ撮影にはげむスーツ集団>


まぁ、それはさておき、
月曜日から新しい生活がはじまるみおり。
良い幼稚園生活を過ごせるとよいですね。


(By おとうさん)