東京ディズニーシー

乗り物にのってるよ!

今日はディズニーシーに行ってきました。
リトルマーメードのアリエルが大好きな
みおりは「楽しみだね〜」と朝から興奮。
渋滞にまきこまれ、またトイレがピンチだった
ものの無事到着。
<天気が良くて、きもちいいね〜>


早速マーメードラグーンに行き、
アリエルのショーを見ることに。
間近でアリエルやその他のおなじみの
キャラクターをみることができ、
楽しい時を過ごしていたのですが事件発生。
ショーの途中で悪い魔女のアースラが出現。
そのあまりの怖さに会場の中で唯一、
「こわい〜!!!」と泣き叫ぶみおり。
「アースラのいないディズニーシーに行く」と
元々言っていて、アースラ嫌いのみおり。
かなりショックだったようで、
ショーが終わったあとも「お外にいく・・・」と
一刻も早く立ち去りたい様子でした。


気を取り直して、昼食に。
大好きなポテトやハンバーガーを食べて、
少し復活したみおり。
<また気分が盛り上がってきたよ>


昼食後は船にのったり、ポップコーンを買ったりと
楽しくすごしたみおり。
お土産としてアリエルの人形を買ってもらい上機嫌。
<アリエルづくしだよ>


最後はゴンドラにみんなで乗りました。
手を合わせ、目をつぶって、願い事をするという
場所では、一生懸命何かをお願いしたみおり。
<アリエルになれますように!>


蒼輔も泣き叫んだりすることなく、
一日中良い子にしてました。
大きくなってからまたこれるとよいですね。
<僕も楽しんでるよ〜>


(By おとうさん)