保育園のお別れ会

メダルもらったんだぁ

今日はみおりの保育園のお別れ会。
1年間通った保育園を無事卒園し、
4月からは幼稚園へ進級です。
娘に卒業なんてイベントが訪れるとは・・・、と
感無量です(はい、親ばかです)。


いつもと違う雰囲気の保育園に
こころなしか緊張気味のみおり。
<うーん、ちょっと緊張するな〜>


そして、おねえちゃんの晴舞台に
大喜びの蒼輔くん。
<おねえちゃん、おめでとう!>


お別れ会のだしもので、
はらぺこあおむしの劇をしたみおり。
学芸会のようなだしものは初めてだったので、
かなりはらはらしながらみてましたが、
無事、オレンジの役を演じきりました。


無事だしものを終了し、
卒業証書とメダルをもらったみおり。
こころなしか、きりっとしてますね。
<これで卒園だね!>



最後は家族で記念撮影。
<みおちゃん、卒園おめでとう!>


初めての子供同士の集団生活に
区切りをむかえたみおり。
家では教えることのできないことを
色々勉強することのできた
実りの多い一年だったと思います。
また、新しい環境で、新しいお友達と、
充実した日々をすごして欲しいと思います。


みおり、卒園おめでとう!


(By おとうさん)